ふれあい出逢い旅

田島昭泉テレビ出演など 思えば色んな番組に出させて頂きました・・・

1989(平成元年) ふれあい出逢い旅
宮内淳さんと青田浩子さんと展望室にて 左:宮内淳さん
右:青田浩子さん

山の家(長久保)の展望室にて
 えっあそこですか?田島さんちは!
駐車場から山道を登り・・・「こんなところに!家が・・・」
子供(泉)達も大歓迎!「すごいとこですねぇ」



展望室へ行くと
お二人とも「すごいながめ!」とびっくり!
「風景だけで何もいらないねぇ」
「思わず見入ってしまいます!」
武甲山 夕暮れ遙かに武甲山 夕暮れです
ひげボウボウの当時のショウセン
「山での生活は宝の山です。
 創作も生活も創造的で楽しい!
 子供達も自然にすくすく育っています」(膝に春花、後ろに光)
家賃は年間3万円(月2500円)にびっくり!
「都会では駐車場代が1ヶ月で3万円ですよ!」と宮内さん

この日の出演者
うす職人の今井松二さん秩父ワインの島田安久さん
うす職人の今井松二さん 秩父ワインの島田安久さん
旗居荘の杉田梅子さん長若の旗居荘の杉田梅子さん
両神の岩茸 山中龍太郎さん両神の岩茸 山中龍太郎さん

1984 みんなの広場 TV埼玉 坂本新兵ちゃんが来てくれた。(昭和59年) 坂本新兵ちゃんと田島昭泉
1986 秩父の作家紹介 (昭和61年)「女の手仕事」より 1986/11 田島昭泉さん・裕子さん・光ちゃん・泉ちゃん
1986 FNNモーニングコール「芸術文化の村から」 1986/12 田島昭泉・水野愛美さん
1989 ふれあい出会い旅 俳優の宮内淳さんが来てくれた。(平成元年)
1991 NHK オピニオン脱都会 NHKアナウンサー風見雅章さんと対談
1991 「小鹿野画衆国展」 TV埼玉 (私は出ていませんが実行委員長だったので・・・) 小鹿野画衆国典 絵行灯1000個
1994 まちに根付いた芸術家達 TV埼玉 自宅の手作り建設で初めて壁が建つ 本間さん 市川さん 菊田さん 高橋さん
1995 TVAsahi 江頭25時 江頭さんと高尾山に登ってロケしました。
1995 素敵な土曜日「田舎暮らしについて考える」NHKBS 
 松尾貴史さん 別所哲也さん司会
松尾貴史さん別所哲也さん
1997 さわやか彩の国 「芸術村の春は今・・・」  12chTV東京
1997 FMナックファイブ「グッデイ・リバーサイド」みなみらんぼうさんの番組(FMラジオ)1997/6
1998 さわやか彩の国 「発見!田舎の魅力」 12chTV東京
1999 田舎ぷらぷら「西秩父 小鹿野 芸術家の集う町」 CSチャンネル 
2002 ぬくもりの旅「奥秩父」 BSch999 舞台音楽家の大崎聖二さんが来てくれた。
田島昭泉と大崎聖二さん
※動画保存がないものや映像も古くて再生できないなど・・・静止画像だけでも保存しておきたいとおもいます。田島昭泉