みんなの広場 1984 

田島昭泉テレビ出演など・・・

1984  TV埼玉  
坂本新兵ちゃん新兵ちゃん 武甲山が見える
坂本新兵ちゃん(元ピンポンパンのお兄さん;中央)「今日は小鹿野の紹介です!」
「後ろには秩父を代表する山、武甲山が見えますよ」)
小鹿野農協ガソリンスタンド店長
街角クイズ! 小鹿野は巨香乃郷が元。  農協ガソリンスタンド藤野店長も・・・
長久保からの風景1984
「さて、こんな山奥に来ちゃいましたよ!」
「すばらしい景色ですね」
「小鹿野町では芸術家の方に住んでもらう政策があるんですよ!」
「そこで芸術家の方をご紹介します」
「でも、こんな所に家があるんですか?」
・・・

「どうしてこんな山の中に?」「自然環境とゆったりした空間がほしかったんです!」
「まるで雲の上ですね。仙人のような生活ですか?」
武甲山 1984「前の日が雨だと必ず雲海になります」
「武甲山も下に見えますね」
「奥さんは大丈夫なんですか?」
「広い自然の中はあこがれていましたので・・・」
坂本新兵ちゃんと田島昭泉
「子供を育てるならやはり環境の良いところでと考えてましたので」
「環境良すぎますよ!たくましく育つでしょうね!もっとも、たくましくないと生きて行けないよ!」

「お二人は思い思いの絵を描いてますね」

「田島さんは宇宙的な絵ですね」

「やはり奥さんはお子さんを・・・」「花も良く描きます」

産まれて間もない いづみちゃん

「いやぁ ほんと気持ちの良いところですね。製作活動頑張って下さい!」・・・

1984 みんなの広場 TV埼玉 坂本新兵ちゃんが来てくれた。(昭和59年) 坂本新兵ちゃんと田島昭泉
1986 秩父の作家紹介 (昭和61年)「女の手仕事」より 1986/11 田島昭泉さん・裕子さん・光ちゃん・泉ちゃん
1986 FNNモーニングコール「芸術文化の村から」 1986/12 田島昭泉・水野愛美さん
1989 ふれあい出会い旅 俳優の宮内淳さんが来てくれた。(平成元年)
1991 NHK オピニオン脱都会 NHKアナウンサー風見雅章さんと対談
1991 「小鹿野画衆国展」 TV埼玉 (私は出ていませんが実行委員長だったので・・・) 小鹿野画衆国典 絵行灯1000個
1994 まちに根付いた芸術家達 TV埼玉 自宅の手作り建設で初めて壁が建つ 本間さん 市川さん 菊田さん 高橋さん
1995 TVAsahi 江頭25時 江頭さんと高尾山に登ってロケしました。
1995 素敵な土曜日「田舎暮らしについて考える」NHKBS 松尾貴史さん別所哲也さん
1997 さわやか彩の国 「芸術村の春は今・・・」  12chTV東京
1997 FMナックファイブ「グッデイ・リバーサイド」みなみらんぼうさんの番組(FMラジオ)1997/6
1998 さわやか彩の国 「発見!田舎の魅力」 12chTV東京
1999 田舎ぷらぷら「西秩父 小鹿野 芸術家の集う町」 CSチャンネル 
2002 ぬくもりの旅「奥秩父」 BSch999 舞台音楽家の大崎聖二さんが来てくれた。
田島昭泉と大崎聖二さん
※動画保存がないものや映像も古くて再生できないなど・・・静止画像だけでも保存しておきたいとおもいます。田島昭泉