TBS江頭25時 Tv Asahi 1995 

田島昭泉テレビ出演など 思えば色んな番組に出させて頂きました・・・

究極の薬草茶作り

私(田島しょうせん)が薬草の先生という事で行ってきました。
現場は高尾山。スタッフと共に山登りしながら薬草を見つけながらの取材でした。
江頭氏は意外にナイーブなお方で、私にもとても丁重で「よろしく よろしく」と連発。
「もし毒草を食べたら・・・大丈夫ですかね・・・」と心配性でしたヨ。
が、ひとたび タイツになってカメラが回ると「エイヤァーっ」と力が入りすごい!

えがしら25時師匠は優しいお方!
大川興業のえがしら25時師匠と共に 高尾山にて 1995

1日の高尾山取材の後、TBSスタジオにて私の薬草についてのコメントなどを収録しました。
さすがTBS、放送内容は過激で
スタジオのゲストスターに毒入りの薬草茶を間違って飲ませてしまった!
と、驚かせ騒然・・・ 「いえ大丈夫です」となるのですが・・・・

楽しいひとときでした。
(芸名は変化しているようですね。江頭25時→江頭2:50→江頭2:45)本名:江頭 秀晴(えがしら ひではる)さん


1984 みんなの広場 TV埼玉 坂本新兵ちゃんが来てくれた。 坂本新兵ちゃんと田島昭泉
1989 ふれあい出会い旅 俳優の宮内淳さんが来てくれた。
1991 NHK オピニオン脱都会 NHKアナウンサー風見雅章さんと対談
1991 「小鹿野画衆国展」 TV埼玉 (私は出ていませんが実行委員長だったので・・・) 小鹿野画衆国典 絵行灯1000個
1994 まちに根付いた芸術家達 TV埼玉 自宅の手作り建設で初めて壁が建つ 本間さん 市川さん 菊田さん 高橋さん
1995 TVAsahi 江頭25時 江頭さんと高尾山に登ってロケしました。
1995 素敵な土曜日「田舎暮らしについて考える」NHKBS 松尾貴史さん別所哲也さん
1997 さわやか彩の国 「芸術村の春は今・・・」  12chTV東京
1998 さわやか彩の国 「発見!田舎の魅力」 12chTV東京
1999 田舎ぷらぷら「西秩父 小鹿野 芸術家の集う町」 CSチャンネル 
2002 ぬくもりの旅「奥秩父」 BSch999 舞台音楽家の大崎聖二さんが来てくれた。
田島昭泉と大崎聖二さん
※動画保存がないものや映像も古くて再生できないなど・・・静止画像だけでも保存しておきたいとおもいます。田島昭泉


WebTajimaにもどる