東大寺

妻籠宿→7/26馬籠宿→名古屋→7/27常滑五色園→7/28郡上八幡白川郷→7/29彦根→近江八幡→7/30信楽奈良東大寺→7/31薬師寺→興福寺明日香村→橋墓古墳
8/1名古屋→伊勢二見→8/2多気町相可高校→8/3名古屋→清里→小鹿野

東大寺。
私も修学旅行で中学生の時、そして自転車で来た20歳代の時。以来何年かぶりでしょうか。
初めて見たときもその大きさにビックリしたけど、今回も改めてその大きさに感動。
凄いですですね、約1300年前にこんな立派な建物を建ててしまうなんて。本当に感心します。


参道では鹿達が鹿せんべいに群がり、信号も無視して歩いていました。
インドでは牛が自由に闊歩してたけど、日本にもこう言う所があるのもいいですね。

大仏さんの裏を回って 大きな鬼瓦 柱抜け挑戦・・・

二月堂まで足を伸ばしました。鹿ものどかに草を食べて居ます。 眺めがよい・・・

二月堂横のお堂で食べることのできるかき氷

ながいなが〜い参道を抜け
春日大社にも行きました。

千光寺YH 生駒郡平群町大字鳴川

千光寺ユースホステル宿泊
このお堂で朝は座禅をしました。