私,田島昭泉。体を張っての年賀状です。


2013


2012


2011年(平成23年)


USAGI国際会議田島邸小委員会にて 「世界平和と人々の幸せを追求しよう」と議決されました。


ついでに「元旦」の文字も私の人文字です。


2010年(平成22年)


20人の私が世界の平和を祈っております。


2009年(平成21年) 本年も宜しくお願い致します。


15人の私が出演してます。(写真撮影2008/12/31)
写真の中には リタン(からくりおもちゃ)・upuuziora(詩の巻物はじまり)
浅見哲一さま(ハートのオブジェ)・山口清文さま(日本地芝居写真紀行)
丸山巌さま(旬彩歌舞伎祭文)・小菅光夫さま(小鹿野歌舞伎の魅力)・高田哲郎さま(秩父の女衆)
平野節子さま(木のオブジェ)・田島昭泉のTシャツ、絵画 他


2008年(平成20年) 分身の術シリーズ開始(新しい干支まわりですので・・・)


写真の中には友人知人の作品がいっぱいあります・・・
遮莫次郎さん(本・絵)、ダニーさん(木)、浅見哲一さん(絵)、市川良夫さん(陶)、宮下ようじさん(本)、
稲嶺盛吉さん(ガラス)、小菅光夫さん(本)、木村好一さん(絵)、さかい学さん(陶)、浜口義則さん(ガラス)、
冨田聡さん(ガラス)、はしづか千恵さん(壁飾り)、黒澤有一さん(陶)、丸山瑛示さん(陶)、
谷所良三さん(彫刻)、ひこちさくやさん(本)、高橋英夫さん(本)・・・田島昭泉のTシャツ、植木鉢ほか



実は年末にあるショップで見た江頭さんのカレンダーに刺激を受けたのです。
以前テレビ取材でご一緒したけど、江頭さんもがんばっているなぁ!と思いもはせながら・・・
元旦。新年会で飲めない酒飲んで帰ってきてから頭痛と吐き気の中で上の写真撮りを挙行!

仕上がったのは3日早朝。
江頭2:50さんと共に
来年から年賀状を希望の方は年賀状を下さい。必ず送ります。って、いらないってかぁ(>_<)


2007年(平成19年) 人文字シリーズ最終回

「 いいとし いのしし しあわせ 2007 」の人文字です。


2006年(平成18年) 「 2006   犬 」の人文字です。



2005年(平成17年) 「 TORI 」と人文字にしました。


2004年(平成16年)  「さるどし」とひらがなで人文字です。

ちなみに造った手順です。

  1. 写真を撮る。
  2. 画像化工ソフトで人物だけ切り取るか、もしくは青い背景で写真を撮る。
  3. 画像はGIFタイプで保存する。できれば編集しやすいように画像を小さくして保存。
  4. ここで回りの部分を透明化。(GIFなら1色を選択して透明化が可能)
  5. 必要によっては回転したり角度を付けて部品として別保存。
  6. あとはワードでも何でも、画像を配置する。
  7. 印刷。

戻る


やすらぎ庵
さんから粘土アニメをお借りしています。