西秩父三町村合併を実現する会 総決起集会

決意表明

目を閉じて、想像してください。
元気に光輝く子供たちの笑顔。
経験を活かし生き生きと生活するお年寄り。
商店に響く活力ある声、工夫をこらした特産品、一流メーカーにひけをとらない産業製品。
そんな笑顔や活力で支え合い、励ましあい、この郷土、小鹿野に誇りを持ち生きている未来の私達。
そんな、自分を、自分の家族を思い浮かべてください。

私達の選択は、大変な努力を必要とする選択かもしれない。
それでも、この町に住むすべての人が、夢を持ち、生きていることを実感し、この町に生きていることに誇りが持てる、そんな郷土であることを願わずにはいられない。

昨年八月に感じた未来への確かな鼓動は、今、揺るぎなく、そして光輝く明るい未来への確信へと変わり、私の体中をかけめぐっています。

三月二十一日は、私達の未来を決める、大切な大切な投票です。
この大切な投票の機会が与えられない、未来を担う子供たちにも、この選択が正しかったと胸をはれる、そんな町であり続けるためにも、私達大人の責任として、両神村との合併に○印をつけ、やがては、西秩父合併を実現し、『夢が描ける』新しい街づくりをしようではありませんか。

この一年間の合併運動の集大成となる、この大切な住民投票に勝利するため、残された一週間を悔いの無いよう努力することを誓い合い、勝利を確信し、決意表明とします。

平成十六年三月十四日
○○ 真紀子


西秩父三町村合併を実現する会のホームページへ