皆野140号〜秩父299号(蒔田)へのルート

(仮称)新皆野橋

平成13年度で調査費が付きました。(3月までは環境影響評価中)
ルート地図を見る  皆野秩父バイパスのトンネル出口の視察はこちら

左側は秩父市 右側は皆野町(バイパストンネル側)
現況
CG
完成予定

2005/07/08

西関東連絡道の延長の皆野秩父バイパス4qは平成23年完成を目指していますが新皆野橋は平成19年には先行開放され小柱からランプで乗ることができるようになるとのことです。今日、見に行きました。橋柱はすでに3本立っていました。


2005/11/11
西関東連絡道路建設事務所を訪ねました。計画を伺いましたところ、新皆野橋は自動車道と一般道路の併設になるとのことで、その建設が終わりしだい、開放されるとのことです。


2006/11/22
橋梁現場を見に行きました。初めての橋が架かっていました。このペースなら19年度中の橋開放は何とかなりそうですね。


2007/5/9
トンネンルを出た所からの眺めです。架け橋がだいぶ延びたのがわかります。


2009/7/25
やっとここまで あと少しか・・・


私が議員の内に橋が開通するものと思っていましたが・・・・・やはりけっこう延びました。


2010/2 岩ア県議に伺いましたところ、10月には橋も開通かとのことです。
       楽しみですね!
2018年 現在、上蒔田まで延伸完成した。そしてこの先は省略された。省略されたとはいえ、長尾根トンネルを計画し公園橋まで抜けて完了となるようです⇒全貌