十輪寺 花まつり

第9回 はなまつりコンサート 2008 (毎年)4月29日

「花まつりは、お釈迦様の誕生を祝う行事。十輪寺の花まつりは、副住職のロハスな感性と発想のもとライブ、アート、フリマ付き。」

朝、行くと・・・

・・・もう、お掃除が済んでいました。
いい天気になりそう♪

お釈迦様(誕生仏)のお宮を花で飾ります。

綺麗に飾れました。

読経唱和のあと「甘茶かけ」の行事

さぁ祭典もでき、いよいよ花まつりイベントです。
本堂美術展 現代美術や書も展示

五十嵐直子

さかいとも
「食べ終わったブドウ」だそうです。
会場内の案内などもともさん作

亀田
切り紙絵です

古賀直子
「月のうた」
板の上に描かれた細密画です

田島しょうせん
絵日記の一部と版画

漫画家
境内では 様々な衣食住のフリマ、タイ式マッサージ。そしてコンサートが開催されました。

おいしい甘茶サービス

フリマだけでも15店以上出店 たのしい♪
あの学生服は・・・わっちゃんだぁ!
さぁ
はじまった!
境内コンサート

ちりがみ<生> 

東京.神田で生まれ
全国のライブハウスなどを中心に活動する。
司会:TASKE(同一人物) HP

超個性派 ビックリ派手スタイル
だけどまともなことを言っていますぞ
日本全国どこにも出没
独酔舎

埼玉県東松山市在住のウクレレ弾き。

心懐かしいウクレレの響き
ピロロロ〜ンと来ただけで
しびれます
GAROPY

秩父郡皆野町三沢の週末住人達。
懐かしい70'のガロやCSN&Y。

思い出のメロディがぞくぞくって・・・
私(管理者)が古いのかな?
楽団タクマニア

たくたく、わっちゃん、アコひゃん。
現役高校生参加!
癒し系!?のどかな雰囲気
ななふしの歌がトップメニューでした。
HP

あぁ こんな楽曲があってもいいなぁ
と ほのぼの♪ ななふし♪〜
2525稼業

achacoとsaraのユニット。
高橋裕氏がギター・作詞・作曲・アレンジ。
実に懐かしぃ! エノケンの歌などが
ボサノバ風にアレンジされて
心地えかった!
HP
曲者(くせもの)

『曲者』として2004年から活動。
『ねじれた叙情とぶち切れブルースの出逢い』これが『曲者』。
声を聴けばすぐ分かる曲者
いい味出してる。いい切れしてる。
HP

獅子舞サービス 大人もビックリ
Chichi tribe all stars

2006年より活動開始。衣食住(音)をテーマに表現。市内のBar1999にて、年4回のレギュラーイベントを行なっています。
成田誠

住み慣れた県北を離れ東京へ移住し3年目。
声もギターも花まつりになじんでます。
会場はにぎやか
お天気もよく
平和で幸せな時を
すごせました。

また、来年もお会いしましょう!
・・・と言うわけで大変楽しかった十輪寺花まつりでした。

埼北よみうり5月9日版に出ました。タクマニアの演奏中の写真ですね。

はなまつり2004   はなまつり2005  花まつり2006 2007  花まつり2009
【交通のご案内】
●池袋駅から「西武池袋線特急レッドアロー」で終点西武秩父駅→西武バス[小鹿野車庫行]または[栗尾行]で「小鹿野町」で下車、徒歩1分。