十輪寺 花まつり

第8回 はなまつりコンサート 2007 (毎年)4/29

「花まつりは、お釈迦様の誕生を祝う行事。灌仏会とも言い、誕生仏に甘茶を注ぎ祝います。一般的には四月八日、秩父では開花時期の関係で五月初旬に行う処が多いよう。何はともあれこのまつり、子供の成長を祈り、生命の尊さに思いを致す良い機会。十輪寺の花まつりは、副住職のロハスな感性と発想のもとライブ、アート、フリマ付き。八回目を迎え一層のんびり、一層充実。」

【コンサート出演】 ●三沢のみなさん ●おにんこ! ●入滅 ●トキメキ泥棒 ●東井 智 ●照井 創 ●スッパバンド ●chichi tribe all stars   MC+司会●TASUKE


ともさん 本堂美術館の受付でした。

熱心に見入る方。

upuuzioraさんも出店 HP

サモさんも出店 HP

みなさぁ〜ん もうすぐコンサートの始まりです!
心待ちしているギャラリー

甘茶無料お休みコーナー

いつになくにぎやかなギャラリー 皆、楽しんでいる。

でたぁ! 「TASKE&冨桃」でコンサートはスタート

「三沢のみなさん」

おおぉ 体まで癒しのコーナー タイ式マッサージ 
周りの墓石がなぜか遺跡に見えて快い

本格カレーもあっという間に売りきれる!

「おにんこ!」HP

バンド名は「入滅」 が、今日はお釈迦様の誕生日のお祝い
音は踊りたくなるお祝いサウンド♪

「TASKE&冨桃」が実は司会だったりして!!! HP

「トキメキ泥棒」HP

「スッパバンド」 HP

フィナーレには獅子が出てきましたヨ

「chichi tribe all stars」

出てきた獅子舞に子供は大泣き! が、なぜかかわいく楽しい。
泣けば泣くほど元気な子になるのだぁ!

沖縄三線も・・・

あっこっちでも泣き出すぞ!
・・・と言うわけで大変楽しかった十輪寺花まつりでした。

はなまつり2004はコチラ   はなまつり2005はこちら  花まつり2006はこちら  2008はこちら
【交通のご案内】
●池袋駅から「西武池袋線特急レッドアロー」で終点西武秩父駅→西武バス[小鹿野車庫行]または[栗尾行]で「小鹿野町」で下車、徒歩1分。