紙芝居

「昭ちゃん劇場」

自作自演の紙芝居ひっさげ「昭ちゃん劇場」は祭りの度に出没

「百足」「わっくさ」「ヨウちゃんパケちゃんの宇宙りょこう」「たね」全てが手作り紙芝居


クアパレスにて 1995

奈倉展にて 1996

奈倉展にて 2010

はじまり♪はじまり♪ (小鹿野町下小鹿野)奈倉展にて

最新作「たね」 種はどこから来たのだろう?


「百足」 ひゃくあしがムカデになった話の話


「わっくさ」 どうしてわっくさはわっくさなの?


「ヨウちゃんパケちゃんの宇宙りょこう」
グラナ星から来た二人の運命は”!?はたして


大人までのぞき込んでいるのは本物の昆虫標本を披露中だから・・・


2019年 大徳院 こどもの日にて

虫のお話をしたときは昆虫標本で実際の虫を見てもらって居ます。みんな興味津々
カメラマンさんに写真を頂きました。



大徳院の稲荷様上演

虫が主題の紙芝居の後は本物の昆虫標本で納得