自然塾1999

田島さんちの自然塾 アルバム 自然塾の案内

8月4日〜8日

虫取り:ミヤマクワガタの居る木からみんなを撮影
一人一匹以上はつかまえられる宝庫です。

りょう君 オニヤンマを見事捕まえた!

竹を切ってきて花器を作って自然の植物で生け花
竹は1週間使うコップや箸もつくるぞ!

牧場で乗馬体験もしました。

キャンプでは釣りも こずえちゃんウグイを釣った。
もちろん塩焼きにして食べちゃう♪

西瓜割りは夏の定番

何をしてるのでしょうか? 

みんなで人工衛星や星を眺めています。

夜食はカレーをみんなでつくりました。
釣った魚は皆塩焼きしておかずです。


泳ぐ泳ぐ。ミニボートでのラフティングも楽しい!

鍾乳洞見学

陶芸 集中しています。楽焼きで完成させ最終日には器が使える!

自分で捕まえた蝶などの標本も完成しました。大切にしてね! 
お土産は買わなくても作ったものでいっぱいだ! 右2番目(Sりょう君から1997年に来た葉書

こずえちゃん、さおりちゃん、ひろきくん、ヒデ君、ゆういち君、りょう君、りょうちゃん
さよなら!楽しいメンバーでしたね。