サポートの依頼方法 

サポートの流れ

   コンピューターで困ったこと起きたー(>_<)

   ここのところ、どうしてもわからないなー(-_-;)

   コンピューター買ったけど、インターネットの設定ができないなー

 そうだ、パソボラ秩父へ頼もう!

@社会福祉協議会へ電話しよう、FaxでもOKだって。


Aパソボラ秩父のホームページからでも頼めます。
B知り合いのパソボラ会員のAさんに話そう。

こうしたみなさんからの依頼は、すべてパソボラ秩父の

サポートコーディネーター(^o^)へ届きます。

コーディネーターがサポートのアレンジをスタートします。

☆サポートには2種類あります。

1、メールサポート

2、訪問サポート 

コーディネーターへ届いた個人のサポート依頼は、

メールサポート及び訪問サポートに分類し、パソボラ秩父

全会員に連絡されます。
1、メールサポート

依頼内容に詳しい会員からメールでアドバイスが依頼者へ送信されます。

理解できるまでメールでやり取りしてください。

どうしてもメールで解決できない時は訪問サポートを行います。
2、訪問サポート

訪問サポート依頼があると二人以上でチームを組み、

依頼者と日程調節して依頼者宅へ伺います。

ご家庭へ伺いますので、ご家族にも理解して頂く事が必要です。

依頼内容や障害の様子によってはご家族に同席をお願いする

場合もあります。


   滞在時間は1訪問2時間くらいを予定しています。

   訪問サポートは継続して伺う事も可能です。

サポートの流れ、お解かりでしょうか?(゜-゜)

 パソボラ秩父では、メーリングリストを使い、迅速に会員に連絡が

 取れるシステムになっています。どうぞ安心して依頼してください。


ただし、会員は全員ボランティアですし、まだ会員も少ないです。

依頼を頂いてからサポートまでに少しお待ち頂く事もあります。

ご了解ください。
プライバシー(個人情報)

依頼者のプライバシーは守られます。

私達はプライバシー保護に関し最大限の努力をします。

パソボラ秩父のメンバーは、活動中に得た依頼者のプライバシー(個人情報)を守秘する義務があります。




サポート内容

パソコンに関する情報の入手、提供、 パソコンの導入設定等の相談、使い方のサポートetc、技術的なことばかりでなく「パソコンを移動する手伝い」「パソコンショップへ一緒に買い物」などもOKです。

訪問サポート、メールによるアドバイスを主としています。サポートは、会員の日程の調整後、2人以上がチームを組んで依頼者を訪ね、サポートします。又、個人のみではなく、団体のパソコン講習会等も依頼があればサポートします。

なお、ハード等のパソコンの修理やデータの作成までは行いません。
費用
ボランティアは無償ですが、部品、ソフト等の実費は依頼者の負担になります。
お願い
ボランティアで行っている会ですので、
力不足で依頼にお答えできない事もあることをご了承ください。
お問い合わせ、申し込み先

社会福祉法人 秩父市社会福祉協議会ボランティアセンター
埼玉県秩父市野坂町1−13−14
TEL 0494−22−1514  FAX 0494−22−4815
受付 午前9時〜午後5時(月〜金)

またはこちらからどうぞ
http://c-psv.org/form/


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