今年の6月にスタートした「サロンP−ML」の初オフ会が開催されました。
秋の青空と暖かい光が私達の初めての出会いを感動的に演出。
仲間がいる楽しさを満喫させてくれました。
これからもメーリングリストで楽しく親交を深め、
次回のオフ会での再会を誓い合って、それぞれの帰宅の途につきました

さあ!初顔あわせ♪

第1回「サロンP−ML(メーリングリスト)オフ会」

2003年10月5日(日曜日)
秩父ミューズパークへみんなが集まりました。

32名も参加しました。

朝、10時半
両神村、小鹿野町、秩父市から、東松山市から、上福岡市から、東京からも・・
仲間がドンドン集まってきた♪(^_^)\(^o^)/(@_@)(^0_0^)(゚-゚)♪


まずスカイトレインに乗って旅気分を味わって・・・

この、スカイトレインには、
車椅子のまま乗れる車両があります。ただし、前日までに連絡して連結してもらわなければなりません

木々が少し秋色に変化している中をゆっくり走ります。
とっても遠くへ旅に来たような気がするから不思議
車両の中はみんなの笑顔が弾んでいました。



ミューズの森の噴水の前で全員で記念写真
(このときは水が出ていなかった・・・(>_<))




レディ隊だけで記念写真
(アッ、水が出た!\(^o^)/)


それから・・・秋気分いっぱいの

ぶどう棚の下で楽しくランチ&おしゃべり。



ミニコンサートも開かれました。

秩父の老舗ぶどう園、大塚ぶどう園さんです。


今年最後の品種「べりー」です。



☆♪☆こんな素敵な一日を一緒にすごす事ができて、本当にハッピーです。


参加者のオフ会を終えての感想メールです。
きょうは、お日柄もよく天候にめぐまれ楽しいオフ会が無事終わりまして有難うござ
いました。皆様の手際の良さでスカイトレインの乗り降りもスムーズにでき感激で
す。大塚ぶどう園さんでの昼食も楽しかったです。参加者皆様無事帰路に着きました
か?また、二度三度と機会がありましたらやりたいものですねぇ きょうは、お忙し
い中有難うございました。
ふなれな幹事でした
きょうは、ありがとうございました。
クジで、ユリが当たったのは本当に、ビックリしました。
母が喜んでいます。大事に、育てます。
世話役の皆様、今日はお世話様でした。
 無事にスカイトレインに乗れ、ぶどう園にも行けました。
 名刺も配りましたし(笑)、リンゴで飛行機・自動車・ヨットも作りました。
 母も喜んでいました。蓮の実入りのおこわは気に入ったようですが、オコゼの魚は骨っぽかったようです。
いろずきはじめた銀杏並木の空間と暖かい秋の陽だまり
ミューズパーク内は駐車場から、公園内の通路、トイレとバリアフリーになっているし、スカイトレインの車椅子専用車両まである。結構広いし1日楽しめますね。
大塚ぶどう園では、大塚ファミリーのあたたかいおもてなしに感謝です。ぶどう棚の
下、食事をしながら皆さんの自己紹介、そしてお喋り、富田さんのミニコンサート、
もぎたてのぶどうも甘くておいしかったです。
そしてトイレのバリアフリーにはびっくりです。
参加された方で、興奮しすぎて疲れてしまった方はいませんか?
午後にはだいぶ涼しくなりましたが、風邪をひかれた方いませんか?
みなさんそれぞれに、楽しい思い出ができたでしょうか。
今回、残念ながら参加できなかった皆さんも、ぜひ、次の機会に
参加できるよう、また楽しい企画を立てましょう♪
皆さんの笑顔がとても印象的なオフ会でした。
あの澄み渡った空の下でのオフ会良かったですね。遠方からこられた方も秩父の良さを満喫されたようですね。
パソボラスタッフの皆様はじめ大勢の方のお世話になり、楽しい1日を過ご
すことができました。
どうもありがとうございました
昨日のオフ会は、ミューズパークのスカイトレインに乗ったり、
大塚ぶどう園では富田さんのミニコンサートがあったり・・・
とても楽しい時間を過ごす事ができました。おみやげに買ったぶどう 家でも食べてま〜す
私達は楽し一日でした。家内も大変よろこんでいます。初顔の人達の知り合いに
成りました、これからは顔がうかんでメールが送れて楽しく成りました。よろしくお願いします。
                    
本当に楽しい、オフ会でした。 この様な出会いの場を、作ってくださった皆さん
有難う御座いました。 出掛ける事の少ない私たちには、本当に嬉しく楽しい
一日でした。 写真も見せて頂きました みんな楽しそうな写真でしたね。
又お会いできることが、有ると良いですね。
多くの方にお世話になり、本当に有難う御座いました。

怪我をしてから人の集まる所えの出席は、初めてでした。色々の方にお世話に成り楽しい1時が、過ごせました。又31名の方々の顔も拝見できました。意義ある会に参加出来て、喜んで居ります。何をするのも大変ですが、又折を見て是非皆さんで集まれる機会でも作って、頂けたらとおもいます。
今日はお世話になりましたm(__)mお疲れさんでしたm(__)m
楽しかったですね!
いつもメールだけのお付き合いだった方達と初めてお会いし、意外な出会いが沢山ありました。
髭の生えたおじさんかと思っていたら、若くて可愛い人だったり、私がサロンPに
ちょっと書き込んだだけなのに、覚えていて寄って来て話し掛けて下さったり・・・。
楽しい事が沢山有りました。皆さん、有り難うございました。
昨日はPCを届けるだけのつもりでしたが、食いしん坊の私はお弁当に
釣られて長居をさせて頂きました。手造りのお料理も美味しく頂きましてご馳走様でした。
それにしてもボランティアのみなさんは極々自然に障害者の方々と接していらっしゃるのが微笑ましかったですね。
突然おじゃましてしまったのに、暖かく参加させて戴いて嬉しかったです。
いろいろな、メンバーの方々にも、お逢い出来、またお話出来てとてもとても嬉しかったのです
参加できなかった方からのメール
オフ会はなんと楽しかった事でしょうか?参加できずに残念でした。(T_T)
お天気も上々で・・・
画像アップも皆さんがして頂いたので、様子がよく分かりました。
ブドウも美味しそう!
スカイトレインから見る風景はきっといつもと違う風景だった事でしょうね
皆様からの写真を見ました。昨日は本当に楽しかったでしたね。赤ちゃんも参加しまして、すごいですね。
この活動は皆様の気持ちを良くすると思います。

もしも興味と時間があればメーリングリストのメンバは皆でベトナムに来てください。
その時には私が皆様をご案内します
皆さんのメ−ルを見て、オフ会が大変楽しかった様子が手にとるようにわかります。私も参加したいと思いましたが用事があってできませんでした。次回は参加したいと
思います。私は、実家がミュウズパ−クを超えた所なので、スカイトレ−は見るだけで乗ったことはないのです、皆さんのメ−ルを見せて頂いて乗った気分になりました、天候に恵まれて大塚ぶどう園も楽しかった様子なによりでした。

戻 る