第5回ハートパソコン修了式



2003年6月26日第5回ハートパソコン修了式が行われました。
(秩父市ふれあいセンター研修室にて)


4月10日からスタートした障害者の為の
第5回ハートパソコン講習会は12回の講座を無事終了しました。
4名の受講生のうち2名は自分のパソコンをすでに所有し、
インターネットにつなげるという積極さ。
これからハートパソコン講習会卒業生の輪が広がって行きそうで楽しみです。


毎回の修了式で繰り広げられる、
修了書を受け取った時の受講生の笑顔と感想文の朗読は、
私達サポーターに大きな感動をプレゼントしてくれます。


第5回講習会インターネット体験講座の様子です。


作業所の部屋のインターネット環境を使い、
自分の興味のあることに関連したホームページを検索しました。


講習会の様子










講習は殆ど受講生に対して
サポート1名以上のマンツーマン体制で
行われました講習会へ参加しての
感想文が仕上げ勉強です。この頃になると
文字打ち込みも慣れてきました。









アンケート
T・Aさん H・Sさん
K・Kさん A&K・Dさん
感想文
T・Aさん H・Sさん
K・Kさん A&K・Dさん

戻 る