第4回ハートパソコン終了式



第4回ハートパソコン講習会修了式(3月27日)


平成13年4月から始まった障害者作業所主催のハートパソコン講習会は
第4回修了式を迎えることができました。
東京の方から寄贈された、中古パソコンを使っての講習で、
カリキュラムも素人ボランティアのサポーターが作りました。
ですから本当に未完成の講習会だったと思います。
それでも、毎回受講生が集まり、合計18人の方が3ヶ月の初心者コースを終了しました。
特に、今回は真冬の講習会ですから、講習日に雪が降ったりアクシデントもありました。
けれど受講生もサポーターもよく出席し楽しく講習会が終わりました。


写真入の修了書授与(パソコンに向かい勉強している写真入です)


このあとは、自分でパソコンで打ち込んだ講習会感想文を発表しあいました。
サポーターも3ヶ月の間の受講生の進歩と
楽しかった講習日を思い起こし、感動のひと時でした。


ユーモア溢れる講習会コーディネーター講評



今回の講習会の卒業制作はWordを
使っての写真入文章。
各受講生が自分のお気に入り写真や
絵を取り入れてA4サイズのページをつくり、
それをパソボラ秩父ホームページへUPしました。


終了式の日は、みんなでWEB上の
自分の作品を鑑賞しました。まだ、自分で
ホームページを作るのは無理ですが、
自分の作品をWEBで見る事ができる
楽しさを知ってもらいました。


♪インターネット上の自分の作品を♪
♪検討したり、プリントしたり楽しい時間でした♪


アンケート
M・Kさん M・Kさん
M・Mさん Y・Yさん
感想文
M・Kさん M・Kさん
M・Mさん Y・Yさん

戻 る