激励メール紹介

2004/8/5

お疲れさまです。出陣式のAさんの言葉よかったですね。
「実は、立候補しているのは、町民のみなさんです。」って。

4市町村合併の人たちは、負債をたくさん抱えている秩父市に寄りかかっていくことばかり言ってます。
そうではなく、主体的に立つことをあきらめてはいけない!西秩父なら、もう一度、自分たちの意志で主体的に町づくりをしていことも叶うぞ!俺達は寄生虫じゃない!中世平家の時代、情報と流通の拠点は、吉田だったんだから、誇りを取り戻そう!やる気をだそう!と言ってやってください。

町のリーダーになりたいという者、自らが、他の市に依存することをどうどうと選挙の売りにするなんて、なんと情けない。そこに、何故気づかないのだろう。
応援してる議員さんも自分たちの裁量のなさを、気概のなさを自ら吹聴しているということに、気づいていないのだろうか。
「もう、私達議員は、頭悪くて、何も考えられないから、秩父市に寄生してせめて、市民ブランドを手に入れよう」って言ってるんだよねぇ。

寄生虫合併ではなく、主体的合併をみんなでやり遂げよう!!
がんばってください。
                              吉田町 ○○○子


先日、4市町村の合併を進める方からチラシが入っていましたが、そこの書かれていたのは、小鹿野町には、3町村を牽引する力はないので、秩父市にひっぱってもらおうという内容でした。
なんと情けないことか!自分たちの力で、自分たちの町を治めていくという、気概がまったくありません。
小鹿野の人に言うのもなんだけど、小鹿野にその力がなくとも、我々吉田町がひっぱって行こうというくらいの意気込みを何故持てないのかとふがいなく思います。

若い世代に呼びかけてください。4市町村になって、役場が出張所として残されたとしても、なんの決定権ももたない機関になってしまうことがどういうことなのか!

吉田町にとって、秩父市ブランドは幻想です。
みんなの声が届く暮らしやすい町を作るために、この町の若い人の力を喚起することもなく、期待しないで、何故、よその町に寄りかかることだけの発想なのか。

この選挙で若い世代が是非力を発揮してほしいと。
応援してます。Aさんに宜しくお伝えください。                 吉田町 ○○○雄