クイズ自然百科

虫のこと 鳥のこと 生き物 自然現象 楽しいクイズです。ゴール(当たり)までちょう戦しよう!

あなたの挑戦者ナンバーは です。

ルール

  1. 問題をえらぶ(クリック)
  2. 答えをえらぶ(クリック)
  3. あたりなら次の問題に同じように答える。
  4. はずれならあなたのブラウザのアイコンでもどってください

 さあ、あなたは いくつゴールできるでしょう

虫のクイズ  鳥のクイズ
この虫って・・・ 私はだぁーれ 私はだぁーれ
ムカデ カタツムリを食べる虫って 青い羽の持ち主は
カマキリの手とカゲロウの羽 茶色の羽の持ち主は
国蝶(こくちょう)です
この黒いアゲハは
木の枝のような虫
ガですか蝶ですかそれとも 
きれいな小さな蝶
だれの作品だろう?
だれのはねですか(200倍画像)
10 この美しいブルーはだれのもの
(60.200倍画像)
11 この虫は何を作っているの?
12

だれのしわざ? これなぁに
こんな ざんこくなこと だれがした? めずらしいものが・・・・なんだろう?
このソフトボールのようなの何?

この中に・・・が見えますか? ←擬態と保護色の達人!?
この中に・・・が見えますか2?
こんなすごいの見たことある? ←勇気のある人だけ見てね!
こんなんすごいのU
かわいい訪問者 ←ある日我が家にやってきました。
ラブ・ツーショット ←家の前での・・・
氷の造形 ←こおり方でこんな模様になるんですね
かわいいカエル百体 ←アマガエルのかわいいお姿です。
カマキリの赤ちゃん ←かわいい赤ちゃん発見です。
ナナフシの赤ちゃん
○○の赤ちゃん ←こちらもかわいい!
けっこう大口ですね! ←何を食べているのかな?
肉団子! ←だれがたべるのかな?
こんな真冬に! ←寒い季節に生きてました!
クロアゲハが羽化しました! ←うちの庭で誕生!

書き込みよろしく
自然のことBBS
リンク集   
最終更新日

 Web Tajima ホームにもどる

リンクフリーです。(お知らせ下さるとうれしいです。)                

このサイトの管理者へのメールは「jujuアットマークps.ksky.ne.jp」へお願いします。

1999.12.6立ち上げ  2001/5/1カウント500    2006年1月:9000