成人式

2002 2003 2004 2005 2006 2007 2008

2009年1月11日
203人の成人を迎えました。

本日はタナカ技研の田中会長に
基調講演をいただきました。
2008年成人式 1月13日(日)
成人式該当者数は205名でした。
(小鹿野112,長若16,三田川30,倉尾8,両神39)
小鹿野・倉尾地区
両神・長若・三田川地区
会場の外も華やかでした

2007年成人式  平成19年1月7日
成人は小鹿野105人。長若28人。三田川26人。倉尾5人。両神53人。
男子合計120人、女子97人、総合計217人でした。
大変和やかに成人式が出来ました。
倉尾・小鹿野地区
両神・長若・三田川地区

2006年成人式
1月2日
両神地区の成人式
45名の成人です。
新生小鹿野初の成人式に出席してきました。
記念写真の時は赤ちゃんを抱いた方もいました。
大変ほほ笑ましいシーンもあり、45名の和やかな成人式でした。
教育委員会委員長黒澤英典先生のお話も頂きました。
その中でウルマンの詩が紹介されました。その中の3行に
「人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる
 人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる
 希望ある限り若く  失望と共に老い朽ちる」

とありました。
常に希望を持って行きたいと思います。
新春に気持ちの良い成人式でした。
1月9日
旧小鹿野町地区の
成人式

小鹿野地区
97名が成人
長若・三田川
倉尾地区
66名の成人
以上 新生小鹿野町としては成人を合計208名迎えました。

2001/1/8
第54回小鹿野町成人式
小鹿野町では今回、合計195人、成人されました。


積雪の中を皆さんお集まりしました。

成人者代表の言葉(横田さん)
新聞ニュースで騒がれるような場面は小鹿野ではありませんでしたが、型どうりの式典でした。
若者が喜んだり、刺激されたり、思い出に残るものになったのかが疑問。
検討の余地もありそうですね。

2002/1/14(月・祝)
第55回小鹿野町成人式
小鹿野地区86名、長若地区24名、三田川地区37名、倉尾地区13名、町外3名。
合計163がご成人。

晴れの日には最高のお天気。
花が咲いたような晴れ着の成人のみなさん。

成人代表は黒澤正記さん(長若14区)

穏やかな中、式が行われました。
万歳三唱では大きな声が出てました。

来賓席(左から)
小鹿野町議長、関口県議、守屋元町長、加藤教育長

2003年(平成15年)1月13日
第56回成人式
小鹿野では141名の成人でした。
(日本では152万人の成人)

成人代表の挨拶は三田川の柴崎さん

華々しい成人達 未来は君たちのものだ!
小鹿野地区

三田川・長若・倉尾地区

2004年(平成16年)1月12日
第57回成人式
小鹿野では176名の成人でした。
成人代表の挨拶は倉尾地区の新井さん

小鹿野地区の成人のみなさん

三田川・長若・倉尾地区の成人のみなさん

記念写真の風景が和やかでした。

2005年成人式  平成17年1月10日(月)
ホールでは
懐かしさにあふれ
楽しそうでした。
小鹿野地区
132名
三田川
倉尾
長若地区
55名