高校の文化祭



2018/2/4 秩父農工科学高校の演劇部自主公演を観に行った。
ゴジラ 奇想天外な設定にビックリ 差別や偏見にたどり着く問題だと感じた。
なかなかなテーマを楽しくこなしていた。
Solid Black Marigold いじめ問題から広がる「凡庸なる悪」の問題をテーマにしていることがわかった。
した人とされた人は心を開いて反省すれば修復もできるが
いじめを傍観していたものが実はそのいじめを許している大きな影響がある事を知る。
しかし、最後はストレスによって強いものが弱いものを
その弱いものがさらに弱いものをと連鎖するいじめを表現した劇だった。
最後は目出度しとはなるが重要な示唆を与える劇だった。
演じ手も演出も、舞台装置も、照明、音響も全てに素晴らしい内容だった。


秩父農工科学文化祭
2006/11/4〜5

食品化学科やフードデザイン科の
特設食堂は大人気です。

生徒の秩父祭り屋台囃子も実に見事

御神輿も迫力でした。
秩父農工科学文化祭 2003/11/6〜7
秩父農工科学演劇部
演劇「まほうつかいのでし」演劇部HP

演劇「なにげ」終了後のお見送りで
(自主公演は17年2月6日市民会館予定)

機械科による電車の運行

農業科の野菜等の即売
秩父農工文化祭 2003/11/9

すごい行列は演劇が目的
秩父農工科学演劇部 ビミョー
「ビミョー」 農工演劇部HP
秩父農工文化祭 2002/11/9
演劇部「背反する風景U」

開演前のプロローグ
秩父農工科学演劇部 背反する風景
皆がすばらしい俳優だ

生活技術科の保育班展
とっても楽しそうに幼児がにぎやかでした。

電子機械科ではプリクラも
農工の文化祭はいつも活き活きしています。
科ごとに目的がしっかりしているので、その楽しみ方と力の入れ方がすばらしい。
秩父農工文化祭 2001/11/10
演劇部:「スメル・オブ・ファミリー」上演。 すばらしい熱演でした。農工演劇部HP
秩父農工科学演劇部 スメル・オブ・ファミリー
引き込まれる会話

音楽と踊りで飽きさせない
県高校演劇祭(11月16〜18)で最優秀賞受賞!12月20日の北関東大会に出場です。
自ら作ったプログラムでの
ゲーム体験ができました。
電子機械科
インテリジェントカー(?)
白線の上だけをうまく走る車の実演でした。
秩父農工文化祭 2000/11/6

ITコーナーは人気がありました。
電子機械科専攻科展


自動販売機の
仕組みを教えて
いただきました。
電気科

小鹿野高校文化祭 2000/11/6

ブラスバンド演奏 いい雰囲気でした。堪能!

原爆ドームの模型がよくできていました。


WebTajimaへもどる   

秩父農工科学高校演劇部第31回自主公演
2011年1月30日 秩父農工科学高校演劇部第31回自主公演
見てきました
1年に1度、異次元に連れて行ってくれる楽しみの一つです。
小林少年。大活躍でしたね。犬がしゃべる設定が何とも良いですね。
     コミカルを入れてのストーリーはとても楽しかった。
少年神社。幻想の世界に入り、友情や命のことを伝えてくれるような作品。良かったです。
     私の感性のアンテナ“圏内総立ち”でした。
何より大きな元気を下さる舞台でした。
裏方さんも役者も一体になっての上演だった。