怪文書・迷惑電話

議員やっていると、不可解な文面や電話などが良くありますね。無言電話は住民投票時には良くありました。また、私の運営しているホームページへの誹謗中傷の書き込みとメールアドレスのなりすまし利用。

対策:電話は送信者番号表示にすればOKです。非表示ならばベルを鳴らさない設定がいいですね。
    メールは削除設定や、掲示板の書き込みはこまめに見ましょう。

平成17年8月3日消印のハガキが4日に届きました。
他の議員にも届いたことのある見覚えのあるハガキです。
わざとヘタに(左手書きか?)書いたものですね。
長尾根トンネルと大合併の必要を強調して下さい。
でないと不売(ふばいは不買だが)運動が大きくなり
小ガノの商店はダメになります。
小ガノ商店一同

オガノと両神ハ
バカダトイワレテイルカラ
ハズカシイネエ

平成18年には電話で「あなたはバカだ。議員はすぐ辞めた方がいい。」と言ってこられた方もおりました。人にはそれぞれの考えがあるので反対の意見を持っていればバカにも見えるものなのでしょう。その他、過去には無言電話も何本かありました。極端の場合は訴えるつもりです。ホームページの掲示板への「他の人の名前で書き込むなりすまし書き込み」や「汚い言葉で場を汚す書き込み」もありました。書き込みしやすいその掲示板は残念ながら廃止しました。ナンバーディスプレイやIPアドレス等で仕方なく対策してます。また、影で無実のことを言いふらす人も居てビックリします。