議会だより編集委員会

2005/田島昭泉は2期目の編集委員会に在籍時に「議会だより」のPDFをホームページに載せる提案をしました。「議会だより」pdf掲載となる。(合併したので旧町村のものは削除され新規に今後は始まります。)


2006/1/30 議会だより編集委員会では「議会だより」に新たなページを入れることで決まりました。
@議案の質疑応答を(氏名は抜き)載せる。但し、反対・賛成討論があれば氏名と要旨を載せる。
A意見書や請願の詳しい内容とその結果も載せる。
B常任委員会や広域議員の報告を載せる。
Cホームページには議事録の内容もそのまま載せる。

この時の資料として(17/7/1現在)
○埼玉県内での「議会だより」の単独発行は38町村。町村広報活用(便乗型)7町村(東秩父、神泉、南河原、長瀞、大里、皆野、川本)。未発行は無し。
○ホームページ開設は2町(伊奈、鳩山)。町村一部活用35町村。開設してない8町村。